筋肉をつけなけりゃ…

皆さんは運動の方をしてるだろうか?

朝散歩したり、週に数回ジムに通う人も多いだろう。

私の場合は、殆どがパソコンに向かっているため、運動と運動が取れていない。

気が目いったり、方向性を見失ったりする時がしばしばある…

ちょっと面白う記事を発見したので、紹介しておく。

筋トレをすると、鬱や精神が低下している人には効果的と言った記事があった。

ふむふむと読み進めるうちに、キチンとした説明はつかないが、間違いなく良くなっていると言う研究結果だ。

検証した結果、ウォーキングなどの有酸素運動とかではそうならないらしい…
あくまでも筋トレなのである。

それれも、クスワットを何回やったとか、何時間やったなどは、結果としてはどうでもいいらしい…

筋肉に負荷をかけて運動しているということが、そもそも鬱には良いらいいのだ。

これは朗報だ。

ほとんどの時間を机で過ごしている私にとっては、持って来いの話なのである。

ある程度の時間が来たら、腕立て伏せや腹筋・スクワットをやればいいのだから…

パソコン病対策にもなる。

皆様も定期機的な運動をし、脳の健康と身体の健康を磨きなおしてみてはいかがだろうか?

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