だいの大人が、かっこいいだけで選ばせてしまうブランド力!

 

appleのマウスmagicmouse2スペースグレイ

やっぱりかっこいい。

グレイというだけで、2000円ほど高いこの商品。

引きつける戦略が最高というか、圧倒的なブランド力の魔力といったところだろうか。

色に付加価値を持ってくるのは、戦略的にすごくシビレル。

機能はシルバーと全く同じなだけに、賛否両論あるのだが、appleのブランド力をMAXに高めるには、この色じゃなきゃダメなんだ。

使用している人がそう思ってしまうところが、憎たらしい限りだ。

apple製品には、少なからず『魔力的な魅力』がある。

ほとんど、アップル信者的な要素が見え隠れする。

単なるシゴト道具としてではなく、高級車に乗っているような高揚感があるように思える。

この上に突き進んでいく高揚感は、クリエイターには欠かせない一番大事なマインドだと思う。

カテゴリーFree